2017年12月の定期預金も住信SBIネット銀行にしました

現在、私は、ポートフォリオの国内債券部分を定期預金で運用しています。

私のアセットアロケーションを見てみると、国内債券がおよそ35%程度を占めています。 無論、リスクを調整するためですが、その中身...

その定期預金ですが、前回預けていた定期預金が終了しましたので、次の定期預金先を決めなければいけません。

前回預けていた定期預金は、住信SBIネット銀行の6ヶ月もの、0.2%です。

現在、ポートフォリオの国内債券部分を、定期預金で運用しています。 先日、その定期預金が切れたので、新しい預け先を考えて...

そういうわけで、色々探していたのですが、結局同じ住信SBIネット銀行の6ヶ月定期にすることにしました。

スポンサーリンク

あまり良いものが見つからなかった

今回の金利は0.2%。

前回と変わりません。

キャンペーン中みたいですが、来月以降もまだ大丈夫みたいですね。

12月なので、各社何かしらキャンペーンを出してくると思っていたのですが、今回はそこまで良いものがなかった印象を受けました。

前回預けるとき、オリックス銀行の1年物、金利0.25%の方に預ければ良かったかと少し後悔中です。

12月になれば、色々とキャンペーンが出てくると踏んでいたのですが。

当てが外れてしまいました。

取りあえず、また、今回の定期預金が終了したら、よいところを探して預け替えていきたいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする